2015年1月28日水曜日

iOS 8.1.3へアップデートしました

 1月28日にiOS 8.1.3がリリースされていました。





Apple セキュリティアップデート (Apple Security Update)
http://support.apple.com/ja-jp/ht1222


 アップデートに用した時間は6分30秒でした。今のところは問題は感じられません。

 「ソフトウェア・アップデートの実行に必要なストレージ容量を低減」というアップデート項目があります。確かiOS 7からiOS 8にアップデートする時に5Gバイト以上空き容量を確保しておかなければなりませんでした。今回の改善点がメジャーアップデートかマイナーアップデートのどちらか、もしくは両方に影響すると思います。

 アップデートの際には充電は50%以上して、更に充電しながら行うと途中で電池切れでアップデート失敗するということは避けられると思います。時間の余裕がある時にバックアップをしてからアップデートされると良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿