2014年4月4日金曜日

スキャナーアプリを紹介します

 新聞紙のこの部分をスキャナーで取り込みたい。A4対応フラットベッドスキャナはあるけど、新聞紙が大きすぎて上手くスキャンできん!!激おこぷんぷん丸とお困りのあなた。いいAppあります。

CamScanner Free」です。無料版です。
※下の実演は有料版の「CamScanner+」で撮影しました。

論より証拠です。



中日新聞 2010年1月17日 朝刊より

 名刺もAppで撮影すると名刺の角を自動検出して範囲を決めてくれるので、余分な背景がほとんど残りません。クラウドサービスとの連携やカメラロールへ送ることも可能です。クラウドに送り整理しておけば慌てて探すことも減ります。個人情報の取り扱いにはご注意くださいね
 今年に入り古い年賀状をこのソフトで5年分取り込みました。思い入れがあるけれども溜まる一方ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿