2016年9月15日木曜日

iOS10.01にアップグレードしました

9月15日にiOS10.01がリリースされていました。


iOS 10は今までのiOSの歴史の中で最大のリリースです。“メッセージ”は大規模にアップデートされ、会話からApp Storeに直接アクセスできるようになり、メッセージをよりパーソナルにカスタマイズすることができます。より美しく変更された“マップ”のデザインで経路を検索してみてください。“写真”の新機能“メモリー”で過去の記憶を呼び起こしてみましょう。Siriは今まで以上に多くのAppで使用できるようになりました。新しい“ホーム” Appを使えば、ホームのコントロールがかつてないほど簡単にできます。そして、新しい“ミュージック”とNewsもぜひ使ってみてください。
iOS 10に含まれる新機能および機能改善は以下の通りです:
  • “メッセージ”で、いろいろな新しい効果を使ってメッセージを送ることができます。また、会話から離れることなく、お気に入りのAppに直接アクセスできます
  • Siriは、App StoreからのAppを使って、メッセージを送信したり、電話をかけたりすることができるようになりました
  • “マップ”は、デザインが一新され、機能拡張でレストランや配車の予約ができるようになりました
  • “写真”は、インテリジェントな検索機能を備え、人や場所などが一層見つけやすくなりました。また、美しいデザインで過去の記憶を呼び起こす機能も備えています
  • “ホーム”は、1か所でホームオートメーション用の製品を簡単・安全に管理できる新しいAppです
  • Apple Musicは、まったく新しいデザインに変わり、より明確に、より簡単に、いろいろな角度からお好きな曲をお楽しみいただけます
  • Apple Newsは、まったく新しいデザインに変わり、太めのタイポグラフィーと鮮やかな色、そしてはっきりと分かれたセクションにより特定のトピックの記事を見つけやすくなりました
  • 必要な情報により簡単に素早くアクセスができる新デザインのロック画面と3D Touchのさらなる適用
  • QuickTypeキーボードには、新しい絵文字、複数言語タイピング、ニューロネットワーク技術のさらなる活用による文脈に応じた予測機能が追加されました
  • “メール”で検出された情報に基づき、イベントや連絡先の詳細情報が提案され、Appに追加されます




 アップグレートに要した時間は約50分でした。メジャーアップデートはマイナーアップデートよりも時間がかかりました。1時間以上時間に余裕があるときに、バックアップをされてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿