2015年9月24日木曜日

iOS 9.0.1へアップデートしました

9月24日にiOS 9.0.1がリリースされていました。



このリリースには、以下のバグ修正が含まれます:
  • アップデート後に設定アシスタントを完了できないことがある問題を修正
  • アラームやタイマーが鳴らないことがある問題を修正
  • Safariや“写真”でビデオを一時停止すると停止中のフレームが歪んで表示される問題を修正
  • プロファイルを使用してカスタムAPNを設定するとモバイルデータが失われることがある問題を修正
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:http://support.apple.com/kb/HT1222




 アップデートにかかった時間はおよそ15分でした。

 私はiPhone5をiOS 9にアップデートして使用しています。iPhone6Sが発売になれば3世代過去の製品になります。iOSのバージョアップで高機能化して相対的にパフォーマンスが悪く感じるようになりました。iOS8の時からですけど、キーボードの入力受付までに3秒ぐらいかかる時があり、これが一番不快です。

 iOS9をサポートしている最も古いデバイスはiPhone4Sで、もしかするiOS10ではサポートされないかもしれません。このペースだとiOS11が出た時にはiPhone5もサポート対象外になってくるかもしれません。後2年ぐらいは大丈夫。

0 件のコメント:

コメントを投稿